hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-06-19 カープ65戦目◯ 3対1DeNA(29勝35敗ノーゲーム1)祝、カープ4000勝!

交流戦終了後、初戦は、今シーズンいいようにやられているDeNA戦。雨模様のビジターなんて、今日のマエケンはヤバイなって思ってたけど、ごめんなさい。やっぱり、マエケンはエースです。9回1失点の完投勝ち。言うことなし。エルドレッドの先制犠飛、松山のタイムリーツーベース、さらにはシアーホルツの今日4安打目のタイムリーで奪った3点で十分。

9回も危なげないピッチングで、いつものヒヤヒヤ勝利じゃなくて本当に嬉しい。

これで、チーム創設以来4000勝。マエケンは、やっぱりカープの歴史に名を残す。