hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-09-09 カープ125戦目△ 3対3中日(58勝62敗2分けノーゲーム3)現地観戦も残念な引き分け

1年ぶりのズムスタでの現地観戦。台風が来るということで心配してたんだけど、案の定雨模様。念願の(?)赤いポンチョに身を包みながらの観戦だったが、相手の先発は大野。点を取れそうないなぁ、って思ってたらワンアウト1,3塁からエルドレッドが先制のタイムリー。さらにエルドレッドの好走塁もあり、ワンアウト2,3塁のチャンス。

しかし、イヤな予感が当たり、梵、下水流が凡退。本当に今年はこういうチャンスに一本が出ない。

カープの先発の福井は、序盤三回をパーフェクトに抑えていたんだけど、4回ツーアウトから突如崩れ、押し出しで同点にされると、次の5回に大島のツーランで勝ち越しを許す。

打撃陣は、立ち直った大野に完璧に抑えこまれ、大野の後を継いだ又吉にも抑えられ、3対1のまま最終回の攻撃。

あぁ、折角、はるばるズムスタまで来て、雨の中、頑張って応援したのに、悲しいなぁって思ってた。すると神様はいるもので、抑えの田島から、シアーホルツ、小窪のタイムリーで同点に追いつき、延長へ。

こりゃ、カープに流れがきた。10回の裏は、ワンアウト満塁でエルドレッドの打席。やったー、勝った!って思ったのが間違い。ブラッド三振、続く赤松も三振で無得点。

そしたら、今度は大ピンチ。大瀬良がワンアウト2,3塁のピンチを招き、迎えるは天敵藤井。これを三振に討ち取り、さらにツーアウト満塁からは和田を三振に打ちとった。

こりゃ、また流れが来ると思ったけど、結局12回引き分け。本当は、カープは勝たなきゃ行けない試合だったけど、スリリングで面白い試合だった。でも勝ちたかったなぁ。