hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「来季の背番号変更選手 および 新入団選手背番号のお知らせ」

来季の背番号変更選手 および 新入団選手背番号のお知らせ

f:id:hamachobi:20151128133907p:plain

昨日発表になった背番号。

田中広輔の2番は、今年度の活躍と来年度への期待からすれば、ヒトケタは当然なのかもしれないけど、東出はともかく、自分が愛した高橋慶彦の番号なので、ちょっとなぁ。

ヨシヒコの輝きを知る自分としては、今のカープだったら、菊池かな(スイッチ転向すればなお良し。

でも決まったことなので、広輔にはその番号にふさわしい活躍をして欲しい。

菊池は33番が似合ってるし、しばらくはこのまま。活躍を続けられたなら、前田の1番の継承者になれるかな(内野手では大下剛史がつけてたこともあるしね)

それより中崎の21番はちょっと違和感。56番が似合ってたのにな。

大竹の17番も埋まってよかった。前ほど寛への怒りも薄れたけど、17が空いてるとどうしても思い出しちゃうので。

総じて、みんないい感じの番号。

あとは、栗原の5番を誰が継ぐか。