hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「第1回「カープ道」ファンの集い@東京・TAU」に参加しました。

銀座にある広島県のアンテナショップで開かれた「第1回「カープ道」ファンの集い@東京・TAU」に行ってきた。

TAUで開催されるカープ関連のイベントには必ず申し込んでるんだけど、初めて当たったので喜び勇んで参戦。

今回のイベントは広島ホームテレビで放送されていた「カープ道」って言う番組が、4月16日の深夜1時45分から地上波で放送されるようになることを記念して開催されるそうで、ゲストは、カープ女子神3の一人の大井智保子さんとカープ芸人・ギースの尾関さん。

残念ながら東京では放送されないらしいけど、広島ホームテレビのサイトで動画が公開されるらしい。

大井智保子さんは、神宮球場で見かけたことはあったけど、実物をまじまじ見るのは初めて。写真とかで観るより、可愛らしい人だった。

f:id:hamachobi:20160410201135p:plain

 カープ女子の中のヒエラルキーの存在の話とか面白かったけど、最後に彼女が言った「カープ女子は新しい樽募金の形」って言葉に感心した。

その通りだよな。自分もカープ女子ではないけど、せっせと球場に足を運び(彼女は年間60試合も観たらしい)、カープグッズを買いまくる。これは、球団の経営の一助になって、選手やファンに還元されれば嬉しいと思ってる。カープファンの払うお金はお布施なんだよね。

ギースの尾関さんは、思った以上に出かかったけど、話も思った以上に面白かった。さすが芸人は違うな。ファンの喜びそうな前田智徳横山竜士のネタを挟み込んでくる。

f:id:hamachobi:20160410201909j:plain

 二時間のイベントは二人のゲストの話もさることながら、MCの中島尚樹さんの巧みな進行であっという間だった。これが放送される日時は未定ということだけど、観たいなぁ。

最後に、プレゼントの抽選会もあった。残念ながら、外れたけど、その時に話しに出た元カープの萩原康弘さんの消息が聞けたのは嬉しかった。黄金期の外野手の一人だった。目白に「ハギ」っていうカフェを開いているとのこと。機会があれば行ってみたいな。

おみやげまでもらった。

f:id:hamachobi:20160410202838j:plain

マエケンのDVDのおまけのクリアファイルと北別府と前田智徳の日めくりカレンダー。

それと「勝ちグセ新聞」。こういうの東京にいると手に入らないんだよね。

f:id:hamachobi:20160410203302j:plain

おみやげ最後は、「カープ道」の企画書(?)。

f:id:hamachobi:20160410203342j:plain

f:id:hamachobi:20160410203353j:plain

早く、DVD化されないかなぁ。