hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-05-15 カープ第41戦(ナゴヤドーム)△ 3対3中日(21勝19敗1分け)負けなくてよかった、と言っておこう

勝ってもおかしくない展開だったけど、負けなくてよかったと言っておこう。今シーズン初引き分け。今シーズンは、こういう展開になると大体負けてたので、今日も延長サヨナラ負けを覚悟したけど、10回の裏ワンアウト二塁のピンチで中崎が二者連続三振に切って取った時には、もう全てを許した。

度重なる拙攻やビデオ判定で覆った幻の勝ち越しもこの中崎の鬼神のような投球で吹き飛んだ。ありがとう、中崎。

先発の中村恭平もよく投げた。よくぞ、ここまで何年か下で頑張ってくれた。

この対中日3連戦。戸田、岡田、中村恭平の3人で1勝1敗1分けで切り抜けられるとは思わなかった。

まさか、シーズン中に、先発ローテーションに左腕が3人も出てくるとは思わなかった。左腕王国、復活?