hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-05-19 カープ第44戦(マツダスタジアム)◯ 7対6ヤクルト(23勝20敗1分け)天谷のヒットでサヨナラ勝ち。こんな試合もできるんだね。

2回表で3対0。九里が大引にツーランを打たれた時には、もう諦めかけてた。また負け越しかって思っていたけど、今年のカープの選手は諦めない。

安部の同点スリーランで追いつくと、新井さんのタイムリーで1点勝ち越し。

でも先発の九里と次に投げた戸田がこらえきれない。6回までに3点を追加され、4対6と2点リードされた時には、またまたあきらめムードが漂う。

そんなムードを断ち切ったのは、6回途中から投げたヘーゲンズと彼に続く、ジャクソン、中崎、今村の救援陣の好投だ。

特に、昨日は悔しいピッチングとなった今村は素晴らしい投球。見事昨日の借りを返した。

そういういい流れから天谷のサヨナラヒットが出た。ピッチャーは、好調な打線を信じ、失点を最小限に留めること。そうすれば、好調な打線が逆転してくれるはず。

ガンバレ、カープ!明日は黒田だ。