hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-05-29 カープ第53戦(横浜スタジアム)◯ 6対0 DeNA(29勝23敗1分け)中村恭平、3年ぶりの勝利で3連敗阻止。

一昨日、昨日の連敗で迎えたこの試合。先発は、この2年間、無勝利の中村恭平ときたら、三タテを覚悟した。ましてや、相手の先発は好投手山口だし。

初回先頭打者の梶谷を歩かし、ノーアウト二塁になった時には、こりゃこの回持つのかなって思ったけど、相手の拙攻もありなんとか無失点に抑えると、味方が4回にエルドレッドの犠牲フライで先制してくれた。

ほとんどショートフライって言っていいような浅いレフトフライだったけど、レフト筒香のエラーにならない拙守と三塁走者の田中広輔の好判断で得点した。打てない時には、こういう形でも点が入ると嬉しい。

勝利投手の権利を得て上がった6回の表にアクシデントもあり降板したけど、中村恭平はよく投げた。150キロぐらいの速球を投げてた3年前ほど早くはないけど、安定感は増したかも。

打線もその中村恭平を援護する。6回には丸のスリーラン、松山のソロと連続ホームラン。9回には丸の4安打目となるタイムリーで6点目。

6回途中からはヘーゲンズ、ジャクソン、中崎が0点に抑え、好調DeNAを完封。

来週からの交流戦への弾みになるいい試合だった。