hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-06-05 カープ第59戦(マツダスタジアム)◯ 2対1ソフトバンク(31勝26敗2分け)丸のサヨナラ打で劇的勝利。誠也、5の5。

先発の中村恭平が初回にあっさりと先制されると、今日もダメなのかと思ったけど、その中村恭平が5回1失点で抑えた。

6回も今村が無失点に抑えると6回に菊池のホームランで同点に追いつく。

そこからは、カープの誇る勝利の方程式、ヘーゲンズ、ジャクソン、中崎が2回ずつ計6回を無失点に抑えた。危ない場面もあったけど、ホークスの強打線を12回1失点に抑えたのが最大の勝因。

一方、深刻なのが攻撃陣。とにかくビッグイニングを作れない。チャンスは作るんだけど、決定力不足。

サヨナラのチャンスも度々あったんだけど、結局、引き分け寸前の丸のサヨナラタイムリーまで、得点できなかった。

6番を打つ誠也は、あわやサイクルヒットという5打数5安打を放ちながら、得点も打点もない。エルドレッドが冷えてきてそこで打線がブチ切れちゃう。エルを外せとは言わないが、思い切って誠也5番、エル6番とかどうだろう。

まぁ、とにかく勝ってよかった。あの強いホークスに1勝1敗1分け。これから、これから。