hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-06-26 カープ第74戦(マツダスタジアム)◯ 4対3 阪神(43勝29敗2分け)サヨナラコリジョン part 2 !

8回の裏を終わって2対3で負けてた時には、流石に連勝も終わりかなって思った。2点こそ取ったけど、まだヒットは、新井さんのソロホームランの1本のみ。

でも、今のカープは諦めない。

先頭の丸がヒット。続くルナの内野ゴロでゲッツーで万事休すかと思いきや、丸の機転の利いた走塁でゲッツー阻止でランナーが残った。実は、これが大きかった。

ルナに代走赤松。誠也は、サヨナラーホームランを狙わず、次に繋げるセンター前ヒット。流れがきた。この誠也のヒットも大きかった。

阪神は新井さんを敬遠し、ワンアウト満塁で下水流。下水流は見逃しの三振とチャンスを逃したかと思ったが、會澤が同点タイムリー。

ここまで石原の影に隠れて、なかなか先発で使われない會澤だが、やっぱり、打力はアツのほうが上。

そして、最後は松山。あっさり、センターフライで延長かとおもいきや、なんとセンターとレフトが衝突し、落球。今シーズン2回目のサヨナラコリジョンだった。

しかし、負けないの~ これで9連勝、貯金14。これがずっと続くとは思わないけど、今のうちに貯金を増やしておこう。

それも、リリーフ陣が頑張ってるから。いつもの、ヘーゲンズ、ジャクソン、中崎の勝利の方程式ではなく、早々マウンドを降りた戸田のあとを、九里、今村、一岡、オスカルが6回を1失点で抑えたのも勝利の要因。いい流れだ。