hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ:フレッシュオールスターで塹江が159キロ!

今日はフレッシュオールスターカープからは、西川龍馬、桒原樹、藤井皓哉、塹江敦哉の若鯉4人が出場。オコエとかの陰に隠れてはいたが、それぞれ光るものを見せていた。中でも塹江はスゴイ。

投げる球のほとんどが140キロ台後半から150キロの速球。しかも最後の投球は画面では159キロを表示していた。もしかして、日本最速左腕の称号は彼の元に。

まぁ、ちょっと159は眉唾だけど、150は確実に超えている。こんだけ速い左腕は、カープだけじゃなく、日本にはそうそういない。菊池雄星ぐらい?

このまま順調に伸びて欲しいなぁ。もしかして、今シーズン後半にはCSのための秘密兵器になるかも。今度は一軍に昇格したら、投げさせてほしいね。