hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープグッズ:「RCCラジオドラマ CD 赤ヘル1975」

f:id:hamachobi:20160807074306j:plain

重松清の小説『赤ヘル1975』のラジオドラマにしたもののCD。放送したのは2015年8月6日。話題にはなっていたのは知っていたが、こちらでは聞けなかったのでCD化はとても嬉しい。

帯によると冒頭には黒田も特別出演しているようだ。1975年はカープ初優勝の年でもあり、黒田が生まれた年でもあるという。運命を感じるね。あれから42年。カープの試合を観戦できるという喜びのもとには、平和への祈りがあることを忘れてはならない。

もちろん原作は読んだけど、もう一度これを機会に読んでみよう。ちょうど文庫化されるみたいだし。 

赤ヘル1975

赤ヘル1975

 

 

赤ヘル1975 (講談社文庫)

赤ヘル1975 (講談社文庫)