hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープグッズ:「黒田200勝紙面のエコバッグなど」

毎月恒例の(最近は月二回は行ってるかな)銀座のTAU詣。2週間後には広島に行って本場のお好み焼きを食べるというのに、ガイドブックを見てたらやっぱりお好み焼きを食べたくなって、三匠に行って肉玉そばのネギかけを食べた。

TAUに行くのはもう一つ理由があって、カープグッズを買うことだ。ここは公式グッズももちろん置いてあるんだけど(黒田の200勝記念グッズもあった)、公式のグッズショップの通販では買えないモノが買える。

今日の戦利品は、黒田が200勝した翌日の中国新聞の紙面で作ったエコバッグ、黒田の活躍が掲載されたスポニチの特製紙面、黒田の200勝の時の生写真。

f:id:hamachobi:20160814192636j:plain

こちらにいて中国新聞の記事を読めない私は、バッグの記事を舐めるように読みました。

f:id:hamachobi:20160814192816j:plain

こちらは恒例のスポニチ紙面。

f:id:hamachobi:20160814193012j:plain

TAUには鯉フォトコーナーがあってポストカード大の生写真が買える。200勝関連は他にもあるはずだけどとりあえずこれしか見当たらなかったので残りは通販で買おう。