hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-09-11 カープ第132戦(東京ドーム)● 0対8 巨人(82勝48敗2分け)今日だけは目をつむるけど...塹江の初登板は大野を超える前兆

優勝を決めた翌日のデーゲーム。こんなことだろうなって思ったけど、ちょっと気を緩めすぎ。まだシーズンは終わったわけじゃないし、CSも日本シリーズも待ってる。

こういうヌルい野球してるとイタいしっぺ返し喰らうよ。気を抜いてるとケガも怖いし。

次の試合からはきちんとしようね。

そんな中、期待の高卒二年目の塹江がプロ初登板。ウエスタンで投げてたのを見たことあるけど(ニコ生だけど)、150を連発してた左腕。

長野に代わりっぱなの初球、つまりプロ入り初めて投げた球をホームランされて何がなんだか分からんうちに、ワンナウトしか取れず6失点。防御率は、なんと162.00。これはあの大野の1年目を超えた。

きっと、塹江は大野のようなカープになくてはならないサウスポーになっていくんだろう。来年の投球が楽しみだ。