hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:「黒田の引退会見翌日の新聞」

黒田が10月18日に引退発表をしたけど、その翌日のスポーツ紙をコンビニで購入。デイリー、サンスポ、スポニチトーチュウ、スポーツ報知、日刊スポーツ。

もちろん、6紙全部が1面は黒田。

f:id:hamachobi:20161022171419j:plain

f:id:hamachobi:20161022171430j:plain

f:id:hamachobi:20161022171442j:plain

f:id:hamachobi:20161022171452j:plain

f:id:hamachobi:20161022171503j:plain

f:id:hamachobi:20161022171515j:plain

今年で引退かなぁって思ってたけど、いざ、本人の口から正式に引退が発表されると、もう来年は黒田のピッチングを応援できないんだって、とても寂しく感じる。

関東6紙は一面なんだけど、ちょっと記事の内容が似たような感じで物足らないなって思ってたら、今日、銀座のTAUに行ったら、なんと広島版のデイリーと中国新聞が売られてた。

f:id:hamachobi:20161022172800j:plain

デイリーは一面こそ、一緒だけど、最終面が新井さん。

f:id:hamachobi:20161022172858j:plain

そうなんだよ、こういうのが読みたかったんだよ。

f:id:hamachobi:20161022172936j:plain

中国新聞は一面だけじゃなくて、大特集。

f:id:hamachobi:20161022174007j:plain

f:id:hamachobi:20161022174016j:plain

黒田、本当にありがとう。いい夢を見せてもらったよ。

(おまけ)

TAUで売ってた日本シリーズ進出を決めた日の翌日の中国新聞

f:id:hamachobi:20161022174217j:plain

こういうのが当たり前のように新聞の一面になる広島が羨ましい。