hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『プロ野球回顧録(6)引退特集 引き際の美学 2017年 01 月号 [雑誌]: ベースボールマガジン 別冊』

 

 表紙は、長嶋茂雄の引退セレモニー。テレビで観てたよ、親父と一緒に。その後に出たセレモニーを録音したLPレコードも親父は買って大切にしてた。そんな親父ももういないけど、まだそのLPは実家にあるはずだ。

自分にとっての忘れられない引退も、この雑誌では取り上げてくれている。

まずは、山本浩二衣笠祥雄。特に山本浩二日本シリーズの第8戦が最終戦になったんだよなぁ。

f:id:hamachobi:20161130222941j:plain

f:id:hamachobi:20161130222954j:plain

引退って感じじゃなかった津田。思い出すだけでも辛い。

f:id:hamachobi:20161130223457j:plain

北別府もいいピッチャーだった。

f:id:hamachobi:20161130223608j:plain

ノムケンの引退セレモニーも良かった。

f:id:hamachobi:20161130223700j:plain

佐々岡の引退試合も忘れられない。

f:id:hamachobi:20161130223807j:plain

大野と達川もいいバッテリーだった。

f:id:hamachobi:20161130223935j:plain

ついこの前のことのような前田智徳引退試合。今でもたまにDVDで観るときある。

f:id:hamachobi:20161130224200j:plain

そして、生涯忘れることのないであろう黒田の引退セレモニー。

f:id:hamachobi:20161130224125j:plain

f:id:hamachobi:20161130224343j:plain

緒方の引退試合もドラマティックだった。

f:id:hamachobi:20161130224423j:plain

ここには出てこなかったけど、高橋慶彦の引退の話も好きなんだよね。

akinomono.jp