hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「広島新外国人ペーニャが入団会見 昨季メジャー30試合で打率・299、1本塁打」

headlines.yahoo.co.jp

契約は発表されてたけど、やっと新外国人野手のペーニャが日本にやってきた。

持ち味はシュアな打撃だ。昨季、メジャーでは30試合の出場で打率・299、1本塁打、10打点。今季の目標には「打率3割」を掲げた。「自分は体がそんなに大きくないので本塁打は10本ぐらい。。二塁打を多く打ちたい。打率にこだわって3割をマークしたい」と意気込んだ。

 サードとしては物足りない目標だけど、去年の秋に日本にやってきたときにノムスケから打ったホームランを見るともう少しやりそうだし、やってもらいたい。

こんなの見つけた。なかなかいいプレーしてる。


Ramiro Peña - San Francisco Giants Highlights