hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:小関順二『プロ野球戦国時代!』

 

プロ野球戦国時代!

プロ野球戦国時代!

 

 表紙の「次の盟主はここだ!」って言葉の下の「日ハム、広島は勝ち続けるのか?」って惹句が気になり、購入。

f:id:hamachobi:20170219204309j:plain

別にどっかのチームみたいに「球界の盟主」を名乗ってほしくもないけど、長い暗黒時代を抜けて25年ぶりにリーグ優勝したカープには、しばらくのあいだは、勝ち続けて欲しいとは思う。

カープについては第2章で触れられている。

f:id:hamachobi:20170219204550j:plain

読んでもあんまりカープが勝ち続けるかどうかは分からないけど、行ってることはもっともなことばかり。

カープ人気が高まったのは嬉しいけど、勝たなくても客は来るんだと思ってると、危ない気がする。