hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-04-22 カープ第20戦(神宮)● 0対1 ヤクルト(12勝7敗1分:現地観戦)雨のナイター、お寒い結果でした。

baseball.yahoo.co.jp

今シーズン、初めての現地観戦。雨が予想はされていたけど、試合開始まではほとんど降っておらず、なんとかなるかと思ったけど、試合開始と同時に降り始めると、いっこうに降り止まず。

この時期のナイターはただでさえ寒いけど、本当に寒い試合だった。

特に、打線。

2安打じゃ、勝てないよ。折角ノーアウト二塁のチャンスを作っても、4番が三振じゃね。誠也、どうした。いいところないぞ、最近。チャンスじゃ打てないし、守備も球際に弱い。なんか悩んでるのか、攻守に精彩を欠く。

こんなお寒い負け試合も、唯一、良かったのは岡田のピッチング。

ちょうど1年前に同じ神宮で現地観戦した時の岡田とは全く異なる堂々とした投球。特に、5回の裏のノーアウト3塁のピンチに後続を三者連続空振り三振に討ち取ったところは、体が震えた。

今や、エース級の投球。勝運に恵まれないところなんて、黒田二世にふさわしい!?