hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-05-02 カープ第28戦(マツダスタジアム)◯ 5対2 中日(17勝10敗1分)久し振りのカード初戦勝利。立役者は、ノムスケと安部(とビシエド)

baseball.yahoo.co.jp

ノムスケが好投しながら先制され、相手の鈴木には制球に苦しみながら4回まで0点に抑えられるというイヤな展開。

しかし、5回の先頭の広輔が四球で歩くとツーアウトから誠也が同点タイムリー。

でも、今日のハイライトはここから。続くエルドレッドのファーストへのファールフライをビシエドが落球すると、流れは一気にカープに。

ブラッドがレフト前でつなぐと、新井さんがセンター前タイムリーで勝ち越し。さらに、安部ちゃんが左中間を深々と破るスリーベースで2点追加し、なんと石原がタイムリーで5点目で勝負あり。

ものすごい集中打。まだまだ、打線は本調子ではないけど、なんとか、最近勝ててなかったカードの緒戦をものにした。

それにしても、ノムスケと安部ちゃんのヒーローインタビューは面白かった。この二人が同じ年の同じ日に同じ病院で生まれるなんて不思議な縁だね。