hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-05-03 カープ第29戦(マツダスタジアム)◯ 7対4 中日(18勝10敗1分)中村祐太。初登板初先発初勝利。

baseball.yahoo.co.jp

高卒4年目の中村祐太が、初登板初先発で見事と勝利を飾った。ドラフト5位ながらも、ルーキーの時から、なかなかいい球を投げるという評判だったけど、やっとチャンスが回ってきた。

投球自体は、初回、2回と連続失点。新井さんが同点ホームランを売った直後の5回の表には勝ち越しホームランを許すなど、そんなにスゴイって感じではなかったが、フォアボール連発で自滅するようなことはなさそうな投球。

しかも、天性の勝運を持っているのか、5回の裏には相手のゲレーロの連続エラーという奇跡の逆転で見事勝ち投手。

會澤のツーランも出て、見事初勝利。おめでとう、中村祐太。

彼は、私の地元でもある江戸川区小岩五中出身。これからも応援するよ。