hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-05-10 カープ第35戦(神宮)◯ 8対7 ヤクルト(20勝14敗1分)大瀬良は残念な投球だったけど、誠也の二発と丸の一発で何とか連敗脱出。

baseball.yahoo.co.jp

初回に丸、誠也のタイムリーなどで3点を先制しても、ちっとも安心できないのが今のカープ

案の定、3回に誠也のツーランで5対2とリードしても、あっという間に5回に4点を取られ逆転される。

今日も負けかって半分思ってたら、5回に誠也が今日二本目のホームランで逆転。さらに、9回に丸のホームランで8対6、2点リード。

今日こそ、勝ったと思ったら、これまたイマムーが大荒れ。広輔のエラーで1点を失い、なおツーアウト満塁の大ピンチ。

やっとのこと、抑えて勝つには勝ったけど、ピリッとしない投手陣で胃が痛い。

薮田とジャクソンで6,7,8回の3回を無失点で抑えたのが大きかった。