hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-07-07 カープ第78戦(神宮)◯9対8 ヤクルト(49勝28敗1分)七夕の奇跡。9回に6点取って逆転勝利!

baseball.yahoo.co.jp

今シーズン初登板の戸田が先発したが、5回で7失点して1対7になった時は、正直諦めた。野手のミスも多いし、戸田を替えようともしない。あぁ、「今日は捨て試合なのね」って思ったが、選手たちは諦めてなかった。

3対8の5点差で迎えた9回の表。先頭のバティスタのホームランで始まり、菊池のソロホームラン、松山のタイムリーで3点を取り2点差まで詰め寄ると、西川が内野安打で続く。

そして、そのチャンスに代打の新井さんが向かう。なんか球場中、いや家にいるカープファンもなんか予感めいたものを感じてたとおり、天敵ライアン小川から逆転スリーラン。

9回にまさかの5点差をひっくり返すという劇的な大勝利

反省点も多い試合だったけど、負けてても、チーム全員が繋いでいく意識が感じられたのは嬉しかった。

あと忘れちゃいけないのは、戸田のあとを継いだリリーフ投手陣。九里が1失点したものの、ジャクソン、そしてイマムーが無失点で、計4イニング1失点で勝利を呼び込んだ。

特にイマムーの最終回は痺れた。三者凡退、そして、最後の打者の山田哲人を三振に打ち取る。

スゴイ試合だった。