hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-08-16 カープ第109戦(京セラドーム)○5対3阪神(67勝38敗4分)阪神戦連勝でマジック26。ピンチを救う中田廉の投球が光った。

baseball.yahoo.co.jp

相手の先発、藤浪は大荒れ。大瀬良と菊池にデッドボールを与えるなど、ほとんどコントロールができてない状態。

そんな藤浪を攻め、松山や西川、安部ちゃんのタイムリーで3対0とリードしたんだけど、こっからがピリッとしない。

6回の裏に大瀬良が2失点。ツーアウトまで行ったのに、抑えきれず、ランナー二人を残して降板。

ここでマウンドに上った中田廉がチームを救った。中田廉は、いつも回の初めからではなく、塁にランナーがいる状態でマウンドに上がり、0点で抑えてくれる。今回もピンチを切り抜けてくれた。

7回には、新井、岩本にもタイムリーが出て2点追加。結果的にこの2点が大きかった。

これでマジック26。一つづつ、減らして行こう。