hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-09-05 カープ第126戦(マツダスタジアム)◯8対7阪神(76勝46敗4分)反省すべき点は多いが、安部の逆転サヨナラホームランが全て帳消しにしてくれた。

baseball.yahoo.co.jp

折角、絶好調の松山が藤浪からツーランを打って、先制したというのに、ノムスケが、あっという間に逆転を許す。

3回には、安部が勝ち越しの2点タイムリーでリード。

でも、これも守りきれない。ノムスケは1点を許し、5回で降板。

さらに6回には、ジャクソンが上本に同点ホームランを浴びる。

しかし、7回のツーアウトランナーなしから松山がヒットで出塁すると、野間が代走。すかさず二盗し、また安部の勝ち越しタイムリーを呼び込む。

これで勝ったかと思ったけど、9回に中崎が福留に逆転ホームランを浴びる。

9回の裏。マウンドにはドリス。早々、ワンナウトを取られ、打席の野間もツーストライク。敗色濃厚かと思ったが、ここで野間が意地を見せ内野安打で出塁。

さぁ、ここで打席には、安部ちゃん。なんか雰囲気を持ってた。

でも、まさか、ドリスの高めの速球をホームランにするなんて。

今日は、安部ちゃん、3安打5打点の文句なしのヒーロー。

阪神との直接対決の初戦に勝つと負けるとでは大違い。大きな勝利だった。

去年の8月7日の巨人戦のサヨナラ勝ちに匹敵する勝利だと思う。