hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープグッズ:セ・リーグ優勝記念グッズ その6 『2017年広島東洋カープ優勝記念号 2017年 11 月号 [雑誌]: SLUGGER 増刊』

 

 SLUGGERの増刊のカープ優勝記念号。こちらも表紙は緒方の胴上げシーン。

f:id:hamachobi:20170924184059j:plain

最初のページの中崎のガッツポーズも好き。

f:id:hamachobi:20170924184152j:plain

SLUGGERらしく、「データで見るカープの強さ」って言う記事がいい。

まずは、丸の総合力を評価。今年の丸は走攻守、全てでスゴかった。

f:id:hamachobi:20170924184624j:plain

もう一つはチームの強さ。数ある野球雑誌の中でもここまできっちりとカープの強さを分析した記事はないのではないか。

f:id:hamachobi:20170924184903j:plain

投手陣を支えた三本の矢っていう記事にはちょっと異論ありかな。薮田、岡田、大瀬良の三人。薮田は後半も安定してたけど、岡田と大瀬良は失速気味。むしろ、投手陣を支えたのは、一岡、今村、中崎の救援陣。中田廉も加えてもいいかも。救援陣の活躍がなかったら、もっと厳しい戦いになっただろう。

f:id:hamachobi:20170924185404j:plain

カープ芸人も登場。ギース尾関とゴッホ向井ブルー

f:id:hamachobi:20170924185726j:plain

ポスターの付録もあり。

f:id:hamachobi:20170924185759j:plain