hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-09-30 カープ第142戦(横浜スタジアム)◯5対1DeNA(88勝50敗4分)坂倉、プロ初安打初打点で初ヒロイン

baseball.yahoo.co.jp

ジャイアンツと壮絶なCS争いをしているDeNAと違って選手を2軍と入れ替えていろいろ試してる。今日ももしかして、ここは由宇じゃないのかっていうぐらい選手を入れ替えて、これで勝てるのかと思わせた。

先発はジョンソン。5回1失点とまずまずの投球。

九里を挟んで、なんとプロ初登板の藤井。これが1回を三者凡退に抑え上々の出来。しかもキャッチャーは初マスクのルーキーの坂倉。思い切った起用だ。

その次は、久し振りの戸田。彼も三者凡退に抑えて存在感をアピール。9回は今村が抑えて、延長に。

打線はメヒアのタイムリーで取った1点のみと低調だったが、延長10回の表に第だの新井さんの2点タイムリーツーベース、さらには坂倉のプロ初安打が飛び出し、計4点で試合を決めた。

ヒーローインタビューは坂倉。ルーキーらしからぬ落ち着きで大物ぶりを示した。