hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-04-03 カープ第4戦(神宮)◯6対3ヤクルト(4勝0敗)開幕4連勝。だけど、こんな試合してちゃダメ。

もう先発の薮田が見てられん。

味方が2点先制してくれても、フォアボール連発。

バレンティンに逆転ホームランを打たれた時には、もうだめかと思った。

結局藪田は、5回被安打4四死球7!という情けない投球。まぁ、西川の拙守もあって自責点は2ですんだけど、内容的には0点の投球だった。

でも、藪田は何かを持ってる。降板後の6回に味方が4点を取り逆転してくれて、勝ち投手。

相手の拙守で2点を取り逆転したあとの野間とメヒアのタイムリーによる追加点が大きかった。

しかし両軍合わせて17四死球、4失策、しかもイマムーの川端への頭部への死球による危険球退場もあり、プロにあるまじき内容の試合でした。