hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-04-15 カープ第15戦(東京ドーム)◯5対4巨人(9勝6敗)菊池の二発。同点、勝ち越し。さらに、松山、エルの連続ツーベースで勝つには勝ったが...

初回の先制。ワンアウト1,3塁のチャンスに松山がタイムリーツーベース。でもなぜか1塁ランナーがホームに突っ込みタッチアウト。無理すべきだったか?

その裏。ワンアウトランナー無しから大瀬良がフォアボールを出すと、連続ワイルドピッチで3塁へ進ませ、犠牲フライで同点にされる。大瀬良も大瀬良だけど、磯村がマスクをかぶったときのバッテリーエラーの多さは異常。こんなに下手だったか?

相変わらず、チャンスは作るんだけど、潰しまくる打線。

でも今日は、5回に菊池のソロホームランで同点に追いつくと、7回にはツーアウトから菊池が二打席連続のソロホームランで勝ち越し。更に四球の丸をおいて松山がタイムリーツーベース、エルドレッドもタイムリーツーベースでこのイニング計3点は見事だった。

でもすんなり勝てないのが、今のカープ。9回のマウンドに上った中崎が大乱調でノーアウト満塁のピンチを招くと、一死後2点タイムリーを浴びて1点差にされる。

結局、なんとか逃げ切ったけど、胃が痛くなる試合だった。

ノーコンピッチャーにチャンスに弱いバッターたち。盗塁を刺せないだけでなく、パスボールやワイルドピッチばかりのバッテリー。

こんなに弱いチームでも、なんとか勝っているのは、神様、丸がいるから。

今日も2打数2安打、3四球の5出塁。出塁率は何と6割3分超え。