hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-05-26 カープ第44戦(マツダスタジアム)●6対7 中日(27勝16敗1分)フランスア、初登板も結果残せず。終盤の追い上げもジャクソンの乱調が敗因。

育成から支配下登録されたフランスアが初登板初先発。

左腕から150キロ以上の速球は見られたが、あまり動かず、ちょっと苦労しそう。

今日も初回から、スコーン、スコーンと気持ちよく打たれていた。全般的に球も高く、チェンジアップも効かなかった。4回3失点。もう一回、先発のチャンスを与えられるかな。リリーフの適性はどうなんだろう。

それでも十分勝つチャンスはあった。ジャクソンが8回に試合を壊さなければ。この回の3失点が結局致命的。

打線も6点は取ったものの、好機で菊池が打てなかったのも痛かった。

野間が岩瀬からホームランを打つという以前では考えられないことが起きたことと丸が代打で復帰したことぐらいが良かったこと。