hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-06-02 カープ第50戦(マリンスタジアム:現地観戦)●3対7 ロッテ(29勝20敗1分)高橋昂也、プロ初黒星。

2年ぶりのマリンスタジアムでの現地観戦。2年前はボロ負けであまり記憶ないんだけど、マリンスタジアムの一番の思い出は、2014年6月15日の試合。

9連敗で迎えたこの試合も配色濃厚だったんだけど、エルドレッドが逆転満塁ホームランを打った試合だ。

今日もそんな劇的な試合を期待して観に行った。先発は高橋昂也。プロ初先発のときも現地観戦したんだけど、何たる偶然。

 

lovecarp.hatenablog.com

 しかし期待は見事裏切られた。4月の初登板は4回5失点。今日も3回1/3で4失点。

今日の最高球速は143キロ。球も浮き気味だし、球威不足。ちょっと厳しいかな。次に投げたアドゥワの方が低めに集まったし、先発向きなのかも。

試合は、3点挽回したものの一度も追いつけず、惨敗。

お土産だけが収穫でした。

f:id:hamachobi:20180602202526j:plain

f:id:hamachobi:20180602202751j:plain

f:id:hamachobi:20180602202803j:plain