hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-06-24 カープ第66戦(甲子園)◯11対6 阪神(37勝28敗1分)岡田、今村の乱調も誠也のグラスラが試合を決める。

6回の表に素晴らしい集中打で5点を取り、今日はこのまま楽勝かと思ってたが、今日の先発は岡田。案の定、その裏に先頭バッターを出すと、あっという間にノックアウト。

なんとか2失点で済んだけど、次の7回の裏にマウンドに立った今村がまた先頭を歩かすと、3四球でピンチを作り、満塁となりタイムリーを打たれ、ノックアウト。

代わったアドゥワも打たれて同点になったときは、もう負けを覚悟した。

それを救ったのが、誠也。9回の表に西川の好走塁が生んだノーアウト二塁のチャンスから、相手のエラーで一点を取った後に、満塁のチャンスを作ると、なんとグランドスラム。まさに四番の仕事だった。