hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-08-05 カープ第93戦(横浜スタジアム)◯6対5 DeNA(55勝37敗1分)中崎乱調も、なんとか勝利。高橋樹也、プロ初セーブ。

菊池と誠也のホームランなどで3対0になっても、今日の先発高橋昂也の投球では、勝ちは覚束ない。3回途中で降板し、アドゥワ誠にマウンドを譲った。

アドゥワ誠が同点に追いつかれると、安部友裕のホームランで勝ち越し、9回表にも1点をとっても、今度は抑えの中崎が2失点で追いつかれる。

その時点で、ベンチ入りした投手陣は残り3人。延長になったら勝負にならないと思っていたけど、10回に1点勝ち越し。

9回裏にマウンドに上ったのは高橋樹也。エラーでランナーは出したものの、見事な投球でプロ初セーブ。良かったね。