hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:迫勝則『4番 鈴木誠也 進化論: 広島東洋カープ天才打者の系譜』

 

4番 鈴木誠也 進化論: 広島東洋カープ天才打者の系譜

4番 鈴木誠也 進化論: 広島東洋カープ天才打者の系譜

 

 今シーズンが始まる前に出版された迫勝則氏の本。

鈴木誠也の昨シーズンまでの成長と昨年終盤の骨折までを追いかけた本だけど、誠也の今年の活躍も知っている今、読んでみるとなかなか面白い。

去年、誠也は悔しかったんだろうな。チームは負けたけど、日本シリーズの彼の活躍の裏には昨年の悔しい思いがあったんだなぁ、とこの本を読みながら感じた。

そして、まさに今日、誠也の背番号1の襲名が発表された。「51」もいい番号だったが、「1」を前田から引き継いだ誠也がどんな選手になるのか、見てみたい。