hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2019-05-05 カープ第32戦(マツダスタジアム)△3対3 巨人(15勝16敗1分)負けに等しい引き分け。誠也がカープ史上最年少100号。

f:id:hamachobi:20190505181218p:plain

これが首位に立ってるチームだったら、引き分けでも「良かった」って言えるだろうが、借金生活のカープとしては、あそこまで行ったら勝たなきゃダメ。

9回の中崎の救援失敗も痛かったけど、チャンスでバント失敗とか、12回のサヨナラのチャンスでの凡退をした野間が残念。

誠也に通算100号も出たけど、ちっとも祝う気分じゃないね。

良かったのは、先発の中村祐太が4回途中で降りた後、無失点で堪えた中崎以外のリリーフピッチャー。特に中村恭平はスピードもあって良かった。惜しくも勝利投手にはなれなかったけど、ナイスピッチング。