hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2019-06-30 カープ第75戦(ハマスタ)△2対2 DeNA(38勝34敗3分)貧打拙攻の挙げ句の負けに等しい引き分け

f:id:hamachobi:20190630222719p:plain

9回表にノーアウト満塁のチャンスを逃し、9回裏ツーアウトまで勝っていたのに同点に追いつかれるという負けに等しい引き分け。

チーム低迷の原因は打線。タイムリーが出ないのも歯がゆいけど、それ以上に進塁打や次の塁を狙う走塁と言った基本的なことが出来ていないのに腹が立つ。

特に今日は、11回表の野間の走塁の怠慢プレーに腹がたった。今のチームを象徴するようなプレー。こんなんで「選手は一生懸命やってる」とは言わせない。

床田、中村恭平、遠藤の投球は良かった。それに引き換え打線の情けなさ。