hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2019-08-01 カープ第99戦(東京ドーム)◯8対2 巨人(50勝46敗3分)ノムスケ6回1失点の好投で5勝目。坂倉、プロ初HR!

 

f:id:hamachobi:20190801214537p:plain

初回に1点取られ、どうなることかと思ったノムスケだけど、結局その1失点だけで6回を投げきると、7回に、メヒアのツーベースを足がかりに、磯村のバスターエンドランで1点勝ち越し、菊池のタイムリーでさらに1点勝ち越し、そして誠也の2点タイムリーで計4点、勝ち投手の権利を得る。

ノムスケに代わって7回のマウンドに上ったのは、昨日一発を浴びた遠藤。今日は、その借りを返すような三者凡退の好投。

9回には、坂倉にプロ初ホームランとなる3ランが飛び出し、終わってみれば8対2。素晴らしい試合だった。欲を言えば、もうちょっと早い回に点を取ってくれると嬉しいんだけどね。