hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2019-08-06 カープ第103戦(マツダスタジアム)◯8対4 DeNA(53勝47敗3分)アドゥワ、久しぶりの3勝目。西川の逆転3ラン、菊池のファインプレーと見どころ満載。

f:id:hamachobi:20190806215637p:plain

2回にエラー絡みとはいえ3失点したアドゥワ。今日もだめかと思ったけど、なんとその後は7回までその3点だけに抑える好投で3勝目。

そのアドゥワの攻守で勝利に貢献したのは、西川と菊池。

西川の逆方向の逆転ホームランは、謎のパワーを見せつけるものだったし、菊池のホームランも良かったけど、なんと言っても、7回の表ツーアウト一、三塁のピンチで見せた菊池のファインプレー。

アドゥワの足元を抜け、センター前に達しようかという宮崎の当たりを横っ飛びでキャッチし、難しい体勢からファーストにツーバウンドで頭脳的な送球。こんなプレー、菊池しかできない。

これで、3位ながら、首位まで1ゲーム差。いよいよ、メークドラマ・リベンジの完成間近だ。