hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2019-09-27 カープ第143戦(マツダスタジアム)●1対4中日 (70勝70敗3分)貧打に泣いた今シーズンを象徴するような情けない試合。サヨナラ、赤松。

f:id:hamachobi:20190927213935p:plain

せっかくの赤松の引退試合も、情けない打線が1点しか取れず、CS出場も決定できず。

今日くらいは、赤松のために勝ってほしかった。

赤松といえばホームランキャッチが有名だけど、自分の中での一番の思い出は、3連覇の最初の年2016年に西武との交流戦で放ったサヨナラヒット。コリジョンルールが初めて適用された試合ということもあったけど、苦手な交流戦でのサヨナラ勝ちでチームに勢いをつけて25年ぶりのリーグ優勝につなげた試合として印象深い。

その赤松が引退し、カープが優勝を逃した。なんか短い黄金時代の終わりを告げるかのようだ。

試合前に、いつも菊池や丸とキャッチボールをしていたなぁ。お疲れ様でした。