hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2020-07-15 カープ第20戦(マツダスタジアム)●1対12 巨人 (8勝11敗1分)悪天候時にジョンソンに投げさせてはいけない。

f:id:hamachobi:20200715211842p:plain

もう雨が降ってるときにジョンソンを登板させるのやめよう。観ていて気分が悪くなる投球態度。これで借金3。決して諦める数字ではないけれど、漠然と戦うのではなく優勝を目指すのか、2,3年後を目指して再建を選ぶのか決めるべきだ。

自分的には、今年は諦めて、2年後、3年後の日本一を目指した野球をしてほしい。

30歳以上の選手は切り捨て、若手登用だ。それで100敗してもいいじゃないか。

誠也を再建の柱としたチーム作りだ。

あとは、誠也の三冠王と森下の新人王だけが楽しみの2020年。