hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2020-10-24 カープ第107戦(横浜)◯2対1 DeNA(44勝53敗10分)森下の一人舞台で新人王に一歩前進。だけど、完投させるべきなのかなぁ?

f:id:hamachobi:20201025201430j:plain

森下が完投で9勝目。しかも、8回の決勝点は、森下のタイムリーによるもの。

これで新人王に近づいたのはファンとして嬉しいところだけど、100球を超えた森下に8,9回も投げさせ、結局135球も投げさせた。

新人王のタイトルは一生に一度だし、カープのリリーフ陣は信頼できないし、森下に最後まで投げさせたくなるのも理解できるけど、そこをこらえて100球で降板させるべきじゃないのだろうか。

カープの投手陣に故障が多いのもこういうところじゃないのか。完投至上主義なんて、昭和じゃないんだから。森下を大切に使ってほしい。