hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:カープファン必携の手帳です。2冊買いました!ーCarp SPIRITS 2015

 

Carp SPIRITS 2015 (タツミムック)

Carp SPIRITS 2015 (タツミムック)

 

 なんで、今までこんな本、いや手帳がなかったんだろう。

とにかく、これを読んで、買いたくならないカープファンはいないだろう。

カープファン必携! ! !
カープと広島が丸ごとわかる、読むだけでなく記録できる、球団承認の携帯ブック誕生! ! !

【主な内容】
◎スケジュール付き! /2015年シーズン全ゲームが記録できる
〈月間ページ〉
● 公式戦全スケジュール(対戦日、対戦相手、場所、時間)掲載
● 先発+得点が記録できる
● 月ごとの成績がまとめられる

〈週間ページ〉
● スタメン、得点、リリーフ、ヒーローインタビューが記録できる
● 365日、カープと広島に起こった出来事を知ることができる

◎写真付き! /2015年版選手名鑑

◎歌詞付き! /球団歌「それ行けカープ」&選手別応援歌


〈その他コンテンツ〉
◎若鯉インタビュー/大瀬良大地、會澤翼一岡竜司丸佳浩堂林翔太
スペシャルロングインタビュー/野村謙二郎
◎ Special Photo Gallery/スラィリーのスタジアムさんぽ
◎ いざ! 聖地へ/マツダ スタジアム見どころMAP
◎ 観戦後のお楽しみ/広島、宮島、西条のカープどころ&OBのお店
カープのためならどこまでも! /ビジター11球団球場ガイド
◎ 愛されるにはワケがある/カープ65年のあゆみ
カープの星! /歴代スター選手名鑑
◎ もしも助っ人外国人に会ったら…/使える英語&スペイン語例文集
◎ 知ればもっと楽しくなる/野球のルール&用語


〈Carp SPIRITS 2015*3つのポイント〉
☆3デザインから選べるきせかえ表紙
☆ 広島観光に役立つ市内交通ガイド付き
☆ チケット収納にも便利なポケット付きビニールカバー

サイズも持ち歩きやすいし、球場に持って行きたくなる。今年も広島への聖地巡礼を予定しているけど、そのときには必ず持って行こう。

一番気に入ったのは、今シーズンの試合日程がすべてスケジュール帳に書かれていて、さらに結果を書き込めるようになってるところ。今まで苦労してほぼ日手帳とかに記入してたけど、コレさえあれば楽チンに試合の記録が付けられる。

ということで、本と言うよりは手帳なので書き込むのが前提。なので私的には書き込み用と保存用の2冊を購入した。

早く広島行きたいなぁ。