読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:安定の「WE LOVE CARP」。自分の投稿も載りました。

カープ カープ本 大瀬良大地 大野豊 山本圭壱 金本知憲 黒田博樹 堂林翔太

 

WE LOVE CARP 2015 (ぴあMOOK)

WE LOVE CARP 2015 (ぴあMOOK)

 

 広島アスリートマガジンとぴあとのこらぼによるムック本もこれで3年目。芸能に強いぴあともちろんカープに強いアスリートマガジンのいいとこ取り。このカープブームに便乗したぽっと出の出版物とは違ってよく出来てる。

本家アスリートマガジンでも連載再開になった極楽とんぼの山本を金本のインタビューに引っ張り出すところなんて(いろんな批判はあるにしても)、この雑誌ならではだ。内容的には黒田の紹介から、主な中心選手の紹介、ズムスタ周辺の観光案内なんていう構成は今までどおりなんだけど、読んで楽しいし、次回のズムスタへの聖地巡礼の旅の参考になりそう。

忘れてたんだけど、この雑誌のためにウェブサイト上で投稿を募集してた「2015年 カープが優勝するためには◯◯が必要だ!!」っていうのの結果が、46ページ以降に載ってるんだけど、それに私が投稿した「2015年 カープが優勝するためには黒田博樹への援護点が必要だ!!」も載ってた。本気でそう思ってる。野球の神様、もうそろそろ黒田に援護点をお願いします。

ちょっと残念なのは、2年前の「WE LOVE CARP」と今回ので、堂林翔太の扱いが大きく違うこと。2013は大きく取り上げられてたのにね。開幕一軍に残れなかったけど、これからの活躍に期待してます。