hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

カープ7戦目● 2対3中日(4連敗:2勝5敗)、2戦連続サヨナラ負け

菊池のHRで先制し、追加点も取って2対0になっても、勝ち切れない。ジョンソンは先発の責任を果たす7回2失点。サヨナラ負けを喫した一岡を責められない。

責められるべきはやはり打線。特に下位打線が全く打てない。5番以降でヒットを打ったのは9番のジョンソンとその代打の天谷だけ。こりゃ勝てんわ。

でも、カープの実力って、もしかしたらこんなものなのかも。前評判は高かったけど、一度冷静になって見つめなおすのにいい機会かもしれない。

今日は黒田。黒田に期待しすぎてはいけないんだろうけど、期待してしまう自分がいる。