hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-05-09 カープ34戦目◯ 10対0阪神(15勝18敗ノーゲーム1)、5連勝。ジョンソン7回無失点4勝目。新井さん復帰初ホーマー

今日は見どころが多くて、書ききれないけど、まず最初に書きたいのは、新井貴浩の活躍。1点リードで迎えた5回の表、カープ復帰後待ちに待った初ホームラン。毎回得点圏にランナーを送りながら、なかなか追加点を奪えずイヤな雰囲気になってたのを吹き飛ばす豪快なホームランとその後のバット投げ。新井は、7回にも中押しになる2点タイムリー。

まさに4番の働きなんだけど、心配なのはその時に左手の甲に痛みを感じて途中退場。病院に行ったとのこと。5連勝と波に乗ってきたカープ。ここで4番が抜けるのは痛い。心配だ。

ジョンソンは、制球に苦しみながらも7回無失点の4勝目。防御率も0点台をキープ。

打線も田中広輔、丸、梵が猛打賞。特に田中は出塁がすべて得点に絡む活躍。一番バッターの役割を十分に果たした。

鈴木誠也は8回の第4打席に頭部に危険球をを当てられたが、9回の第5打席になんと満塁HR。チームトップの第3号。

これで5位浮上。明日も勝って6連勝といきたいところ。