hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-05-22 カープ44戦目◯ 2X対1ヤクルト(19勝24敗ノーゲーム1)黒田7回1失点の好投。菊池のサヨナラHRで久しぶりの勝利

f:id:hamachobi:20150522231957j:plain

黒田に勝ちをつけてあげたかった。6回までランナーを出しながら、黒田らしく併殺で切り抜けながら無失点で抑えていた黒田。7回に同点に追いつかれ、勝ち投手にはなれず。

カープの先制点は、なぜか黒田の先発の時に打つ新井貴浩のホームラン。これで勝ってれば、二人のお立ち台が見れたのに...

黒田の後をつないだのは、永川。黒田が先発し、新井がうち、永川が締める。なんて、昔のカープみたい。

永川、さらに中崎、今村が無失点でつなぎ、迎えた10回の裏。ツーアウトランナー無しで菊池。まさかのサヨナラホームラン。本当は、もっと点を取って楽に勝ちたいところだけど、こういう勝ち方が流れを変えるのかもしれない。えるどれっども戻ってきたし、なんかカープが変わりそうな予感がする。