hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ:【広島】右手負傷の黒田、9・4ヤクルト戦に“男気先発”

右手を負傷している広島・黒田博樹投手(40)が、登板を回避せず、予定通りに9月4日のヤクルト戦(神宮)に“男気先発”することが31日、有力になった。

 という記事を読んで、黒田のケガが軽傷だったことを知った。実は、今回のケガについては、2年前の前田智徳の骨折が頭によぎり、とっても心配してた。これで、黒田が引退ということになったら、と思うと、不安で不安で仕方なかった。

本当に良かった。

でも、ローテーションどおりに4日に投げなくても、いいんじゃないかな。

って思った矢先に、9月の9日、10日に今年の聖地巡礼として1年に1度のズムスタ観戦を予定していたことを思い出した。4日に投げ、中5日なら10日に生黒田が観られる。しかも聖地ズムスタで。

う~ん、悩む。広島で黒田の投げる姿を観る機会は、今回を逃したら、もうないかもしれない。でも、彼には万全な体調で投げてもらいたいし...

ケガが本当になんともないことを祈る。