hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-09-11 カープ127戦目◯ 3対0阪神(60勝62敗2分けノーゲーム3)黒田、魂のピッチング。9勝目

今日は黒田に尽きる。広島旅行中で、宮島に宿泊してた。広島にいれば、テレビ中継あるんだろうと思ったら、なんとなし。仕方ないので、ネットの速報とRadikoRCCを聴いていた。

貧打に苦しむ打線だったが、3回にエルドレッドが先制タイムリー。6回には、ツーアウト1,2塁から石原が敬遠気味の四球で歩くと、黒田も四球。満塁のチャンスに丸が執念の内野安打で2点目。7回には鈴木誠也がタイムリーツーベースで3点目。

黒田は8回被安打2の無失点で抑えていて完封も期待されたんだけど、ここで降板。最後は中崎が完ぺきに抑え23セーブ目。黒田は9勝目。日米通算190勝目と、なんとか200勝させてあげたいなぁ。とにかく来年現役続行、お願いします。

いい試合だった。こんなことなら、宮島に行かずに、カープと一緒に甲子園に観に行けばよかった。なんて思いながら、ホテルでささやかながら祝杯。

翌日は、広島版のスポーツ紙を堪能。やっぱり東京にいるのとは違うね。

f:id:hamachobi:20150913091851j:plain

f:id:hamachobi:20150913091859j:plain