hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-09-28 カープ141戦目◯ 8対3阪神(66勝69敗3分けノーゲーム3)黒田10勝目!

とにかく嬉しい。というかホッとしている。二桁勝利ができなければ黒田が引退してしまうのでないかという不安感。

今シーズンの優勝も消え、CSの進出がかすかばかり残されている今となっては、黒田が二桁勝利を上げ、来年もカープのユニフォームを着てくれることだけが残された希望だった。

初回、エルドレッドの犠牲フライで先制したが、その裏にすぐさま同点にされた時には、「黒田、調子悪いのかな」と思ったが、そこからは我慢のピッチングで尻上がりに調子を上げていく。

同点で迎えた5回、田中広輔がホームランで勝ち越し。さらに続く6回にはツーアウト2,3塁のチャンスで堂林が内野安打を打ち、相手のエラーも誘って2点追加。さらに田中広輔がスリーベースでこの回3点目。嘘のような打線のつながり。

黒田は、球数も少なく、8回まで投げた。4安打1失点。

今日の打線は、まだまだ続く。9回には、丸が超特大のツーランホームラン。さらに赤松のツーベースや鈴木誠也のタイムリーも飛び出す始末。

こんな試合だったら、ハマスタに観に行けばよかった。結局、今シーズンは黒田の投げた試合は1試合も見れなかった。来年こそ生黒田を観たいなぁ。そのためにも来季も現役でいてくれ~