hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『読む野球-9回勝負-No.10―日本シリーズを読む』

 

 別にこれもカープ本じゃないけど、「日本シリーズで輝いた男たち」の一人にカープの最後のリーグ優勝時(1991年)の西武とやった時の川口和久日本シリーズで輝いた選手はもっといると思うけど、あえて黄金期のライオンズに負けた時の川口を選ぶなんて、なかなか目の付け所がいい。

f:id:hamachobi:20151101172142j:plain

相変わらずのダンディさは健在。内容もカープを離れた川口だからこその敗因となった自分の登板に関する采配への辛口のコメント。

でも最後には、ちゃんとカープの猛練習が自分を支えたとも言ってる。こういう人をカープはコーチに迎えたらどうなんだろう?仲良し集団じゃ勝てないよね。