hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『週刊ベースボール 2015年 12/28 号』に来年のカープの投手陣の予想が...

 

 「どこよりも早い! 2016カープ投手陣徹底予想 黒田残留もマエケン移籍でどうなる!?広島」なんていう挑発的な記事。

f:id:hamachobi:20151216214645j:plain

黒田が残留したのは好材料だけど、マエケンの抜けた穴は大きい。外国人投手も取ったけど、カギを握るのは日本人投手の奮起だってのが概略。

まぁ、そのとおりなんだけど、結局補強は進まず、現在の戦力の底上げに頼らざるをえないのが、カープのフロントの力の無さを示している。

それよりも、黒田の日米通算200勝のXデーの予測の記事が嬉しい。来年の夏休みはマツダで黒田の200勝達成という「祭り」が来るといいなぁ。絶対観に行こう。

f:id:hamachobi:20151216215301j:plain